IR / NEWS

IR情報・お知らせ

  • Home
  • News
  • 栗原家が大切にして…
2022年4月28日

栗原家が大切にしている「ごちそうさま」を通じて、家族を幸せにする!料理家 栗原心平オフィシャルサイトが意義も新たに本日リニューアルオープン!

株式会社モブキャストホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:藪考樹)の⼦会社で株式会社ゆとりの空間(本社:東京都⽬⿊区、代表取締役社⻑:栗原⼼平)は、TV等幅広いメディアで活躍中の料理家 栗原⼼平がプロデュースするオフィシャルサイト「栗原⼼平 ごちそうさま Official」を本⽇意義も新たにリニューアルオープンしたことをお知らせします。

 

◆⾷にかかわる全てへの感謝を込めて「ごちそうさまを⾔う」「ごちそうさまを聞く」。


料理家 栗原はるみの著書で、ミリオンセラーにもなった「ごちそうさまが、ききたくて。」。1992年の発売以来今なお愛されている本著のタイトルに含まれる「ごちそうさま」は栗原家が⼤切にしている⾔葉です。
 

「ごちそうさま」という⾔葉には、「料理を作ってくれたひと」「⾷べてくれたひと」「⽣産してくれたひと」「お店のひと」「⾷材」「⾃然環境」そして「⾃分」という⾷にかかわる全ての感謝の想いが込められています。

 
そんな栗原家の⼤切な⾔葉「ごちさそうさま」を軸に、栗原家のアイデンティティを承継する栗原⼼平が、「⾷」を通じて家族のコミュニケーションの機会を醸成する、商品やサービス、コンテンツを「ごちそうさまオフィシャル」では提供していきます。

 
▼栗原⼼平 「ごちそうさま official」
https://gochichan.com/

 

 

◆装い新たにアップデートされた「ごちそうさま」を⽣み出すさまざまなコンテンツ!

1.オンラインショップ
「ごちそうさま」を⽣み出すシンプルながらも飽きのこないキッチン雑貨や、栗原⼼平が厳選した旬の⾷品を揃えました。

 
本ショップの商品で、「ハレとケ」問わず、さまざまな「ごちそうさま」が⾶び交う毎⽇をユーザーの皆さまとつくり出していきます。

 

2.クッキングスクール
料理で⼦どものクリエイティブ脳が⽬覚める、21世紀を⽣き抜くためのオンラインスクールとして本格始動した「ごちそうさまクッキングスクール」。

 
⼦どもたちに⽇常の⽣活に⽋かせない料理を通して感謝の気持ちを育み、基礎を学び応⽤する柔軟な発想⼒と⾃ら表現し提供することから学ぶコミュニケーション⼒の向上を⽬指す能⼒開発型オンラインクッキングスクールです。

 

3.メディア
チャンネル登録者数20万⼈を超えた栗原⼼平公式 YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」。
家族ひとりひとりがみんなの「たのしい」を考えれば、家族の幸せは何倍にも⼤きくなる。
そんな想いをこめて、料理と⾷事をたのしむための情報を配信中。
栗原流のたのしいがいっぱいの、⾷卓を応援するチャンネルです。

 

4.レシピ&ブログ
⼼がワクワクする、⼼が温まる、さまざまな「ごちそうさま」を⽣み出す栗原⼼平のレシピをご紹介。ブログでは栗原⼼平の多岐にわたる活動、メディア情報、著書、想いを掲載中。

 

 

◆栗原⼼平 プロフィール


⽇本を代表する料理家 栗原はるみを筆頭とした栗原家のアイデンティティが染み込む料理家。⼀児の⽗。

 
(株)ゆとりの空間の代表取締役社⻑。会社の経営に携わる⼀⽅、幼い頃から得意だった料理の腕を活かし、⾃⾝も料理家としてテレビや雑誌などを中⼼に活躍。仕事で訪れる全国各地のおいしい料理やお酒をヒントに、ごはんのおかずやおつまみにもなるレシピを提案している。

 
2012年8⽉より、国分太⼀&栗原⼼平が⽇曜お昼にお送りする、ほのぼのとした時間が流れるおしゃべりな料理番組 『男⼦ごはん』(テレビ東京系列)にレギュラー出演中。

 
⾃⾝の公式YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」を開設し登録者数20万⼈以上、また⼩中学⽣を対象としたアーカイブ動画視聴型のオンライン料理教室「ごちそうさまクッキングスクール」を主宰している。

 
著書に、「栗原⼼平のこべんとう」(⼭と溪⾕社)、「酒と料理と⼈情と。⻘森編」(主婦と⽣活社)、「おいしい酒肴は⽩飯にも合う」(平凡社)、「栗原⼼平のごちそうキャンプ メスティン・スキレット・ダッチオーブンでつくる極旨レシピ」(⼩学館)、「栗原家のごはん」(⼤和書房)がある。

 

 

◆会社概要

【株式会社 ゆとりの空間】
名   称:株式会社 ゆとりの空間
https://www.yutori.co.jp/
所 在 地:東京都目黒区碑文谷5丁目9番8号
設   立:1994年11月
代   表:代表取締役社長 栗原心平

 

本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社ゆとりの空間 ごちそうさま事業推進室
担当:寺⽥
E-mail:info@gochichan.com
URL:https://gochichan.com/
Tel:03-6451-2570(代表)